読むだけ時間の無駄ブログ

暇つぶしに書くブログ。読む側は暇つぶしにもならない。

CR プリキュア Max Heart

近頃の、巷ではクリスマスムードでうかれてます。

彼女もいないし、金もない僕としては何の関係もありません。

こちとら、留年したら学費どうしようとか、バイトのストレスだとか、エポスカードの返済どうしようとかで頭がいっぱいです。

でも、それもこれも年末ジャンボで10億当てたら全部解決すると思うと、人間の悩みなんてゴミクソで小景品1枚の価値もないなと思いました。

ただ、クリスマスで浮かれている人間にひとこと言っておきたいのは、クリスマスにパラッツォが光っているのは俺のおかげだということは覚えていていてほしいです。

 

 

…本題、

今日は3つのパチンコ筐体を紹介します。

 

 

「デジハネCRプリキュア Max Heart

1/99.9→1/64.7

ヘソ

35%...4R確変

65%...6R通常

電チュー

50%…Max ハートボーナス(16R確変)

50%…プリキュアボーナス(6R確変)

電サポ

40 or 80

感想

保留変動時に、赤フラッシュなら熱いという分かりやすい使用のため、通常時はノンストレス。擬似連の時の「マ~ック~スハ~ト」の音と同時に左右のハート役物が中央に集まる演出が気持ちいい。確変時は後ろで女の子が敵をバタバタと倒しながら保留消化に1秒とかからないため、上手く16Rと噛み合えばあっという間に出玉を稼げますが、あっという間に駆け抜けていることもしばしばあります。確変駆け抜け後の温泉モードはエロいですが、コンプラ的に大丈夫なのかSammyさんが心配です。

 

「CRジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダース

1/319.7→1/47.0

ヘソ

65%…4R確変

35%…4R通常

電チュー

65%...16R確変

10%…8R確変

25%...8R通常

電サポ

50回 or 次回まで

感想

通常を引いてしまうと時短も出玉も少なくなるというかなり尖った確変機です。ただ、継続率75%の最大出玉2400発というのがかなり魅力的。確変後8Rで時短を引いてしまっても、最後の50回転目で突然DIO様が現れ、「この俺が、回転数を止めてやるぞ!ジョジョ!ザ・ワールド!!」という声とともに時短に見せかけて実は確変引いてましたっていうのが脳汁演出で、最後まで希望が持てて楽しいです。通常時は、基本的に煽りがうるさくてウザイです(特にオインゴ・ボインゴ兄弟の音楽リーチとポルナレフが便器を舐める前に承太郎が発見すると当たりのクソ薄リーチ)。基本、vs DIOリーチでタンクローリーが赤色チャンスアップか、保留orタイトルにダニー柄が絡まないと当たらないと思って間違えありません。ただ、擬似連時のオラオラでハズレ目をぶち壊すときの液晶がキレイでした。Daiichiさんの演出バランスは本当に苦手です。便器筐体に幸あれ。

 

「CRパラッツォ」

1/2→1/1

ヘソ

100%…3万R確変

電チュー

100%…1兆R確変

電サポ

次回まで

感想

言わずとしれたおばけスペック。パチンコ店を潰すための筐体と言っても過言ではありません。左打ち時は自動でヘソに入賞するため、右打ちも左打ちも変わりません。なんなら右打ちの方がポロポロします。「ボタンを連打して、パラッツォを潰せ!スタート!…千枚!…万枚!…兆枚!撃破!!」の演出がマジ最高。パラッツォマジ潰すゾーンに入れば、演出信頼度120%なので100%当たります。もう漫画倉庫とは呼ばせない、という気迫が伝わりました。

 

 

 

という、ありもしないパチンコを妄想するのでした。

震えて寝ます。さよなら。